ロゴ
HOME>Utility>インテリアにピッタリな照明器具を通販で探す

インテリアのポイントとなる照明器具

インテリアにこだわると、照明器具もそれに見合ったものにしたいものです。照明器具は、いろいろなタイプがあり、照明としてだけでなくインテリアのポイントにもなります。大阪市堀江には照明器具を扱う店が何店かあり、様々なタイプのデザインが並んでいます。インテリアを引き立てる照明を選ぶことで部屋のインテリアのアクセントにもなるでしょう。

インテリアにピッタリな照明器具を通販で探す

インテリア

通販で照明器具を購入するメリット

照明器具はインテリアショップやホームセンターの他に通販で購入することもできます。ネットで購入するメリットは、近隣の店にはないおしゃれな照明を購入できたり、多くのデザインや価格を幾つも同時に見比べることができる点にあります。明るさや消費電力などの情報も記載しているので一目で分かり、買ったものは配送してもらえるので慎重に運ぶ手間が省けます。また購入金額によっては送料が無料にもなり、ショップによってはポイントが付与されるのでお得に買い物ができます。

照明器具の種類

室内

ペンダントライト

ペンダントライトは、天井から吊り下げ、食卓などのテーブルを照らします。ポイント的に強く照らすので部屋の雰囲気づくりに活躍します。材質やデザインによって色々なアクセントにもなります。

スポットライト

スポットライトは、部屋の隅に置いたりテーブルの上に置いたりし関接的に照らします。使う用途によって「テーブルスタンド」や「フロアスタンド」に分かれ、どちらもデザインが豊富にあり、使い方によってはおしゃれな間接照明になります。

ダウンライト

ダウンライトは、天井に埋め込んだ照明です。光が拡散してふんわりと照らすタイプと光を集めてシャープに照らすタイプがあります。他の照明と組み合わせたり使い方によっては雰囲気がある部屋になります。

シーリングスポットライト

シーリングスポットライトは、光の方向を変えたりピンポイントにしたりとスポットライトのように使えます。部屋の広さやインテリアのイメージによって様々なデザインがあり、リモコンでの点灯やタイマー機能付きのものもあります。

広告募集中